|四日市・日永|サービス付き高齢者向け住宅・デイサービス
2018-06-01

サツマイモを植えました

デイサービスの利用者様とサツマイモ植えをしました。
畑のない「るぴなす」ではプランター栽培できるものと限られているためあまり積極的に取り組めずにいました。
育てるなら皆さんが喜ぶもの=おやつの材料なのですがプランターでは、、、、だったんです!
でもいろいろ調べてみるとプランターでも育てるバリエーションがありました。ネットの時代!さすがです(^^♪
プランターだけでなく、袋栽培まで!そこで「るぴなす」ではコメ袋を使って皆さんが大好きなサツマイモにトライすることになったのです。
「畑に植えなくても大丈夫なのか?」など心配しながらも土入れ、植え付け、水やりまでひとりひとりに携わっていただけました。
ちゃんと収穫できるか不安はありますが大切に育てて行きたいと思います(^^)
「焼き芋したいなぁ~」との声♪実現しますように(*^-^*)

関連記事