|四日市・日永|サービス付き高齢者向け住宅・デイサービス
2020-01-22

ぜんざい作り

新年初めのイベントはぜんざい作り。皆さんがあんこが大好きなので小豆をるぴなすで育てました。初めてのことなのでぜんざいにするだけの小豆は収穫できませんでしたが小豆を買い足して一からぜんざい作りに取り組みました。高齢になってもやっぱりお餅は食べたい!とういう願いを叶えるべくお餅とご飯で作るたがね餅ぜんざいにしました。職員さんが見守る中、お餅を堪能し大満足のようでした(^^♪ 喜ぶ笑顔が見られて良かったです。2020年も月1イベントを開催していきます。るぴなす職員さんがアイデアいっぱいの計画を立ててくれていますので楽しみです。

関連記事