|四日市・日永|サービス付き高齢者向け住宅・デイサービス
2019-02-16

バレンタインにちなんで

2月のサ高住イベントはバレンタインにちなんでチョコフォンデュで甘~いひとときを過ごしていただきました(*^_^*)                          平均85歳の入居者様たちは、当然ながらチョコフォンデュは初体験でして、食べる間際まで想像がつかないまま、チョコレートを細かく刻み、溶かし。。。。。フォンデュするマシュマロや鈴カステラやバナナなどが出てくると一本の竹串にさせるだけマシュマロやバナナを刺してしまっていました!(;^ω^)まるで焼き鳥?                            味わい方を聞き、食べた感想はご覧の通りの表情でした(^^♪             ジェネレーションギャップを感じながらも若者と交流をはかり、いつまでも若々しく笑顔で元気にお過ごしいただけますような援助ができるよう職員も日々努力をしていきたいと思っております。

関連記事