|四日市・日永|サービス付き高齢者向け住宅・デイサービス
2018-11-12

サ高住イベント

今月はお正月に向けて貼り絵作成でした。
先に調理の得意な入居者様に紅茶ゼリーを任せて二手に分かれて「賀正」の貼り絵を行いました。
お花紙を使用したので柔らかい雰囲気が出たように感じます。小学生のころ、運動会やお遊戯会などでお花紙で作ったお花を指輪のようにはめて踊った記憶があります(^^♪
お花紙なんて昔のもの!と思っていましたが店頭ですぐに買えるほどまだ使用されているんだなと、、、失礼いたしました!
ゼリーが固まるまで皆さん、細かい作業を一生懸命にされて完成しました。が、、、
出来上がりをみて皆さん、困惑気味(;^ω^)
職員の下絵がイマイチでー、、、(笑)末広がりのはずの富士山がー、、、、、ご来光の朝日が神々しくないー、、、な作品となってしまいましたがお正月までまだまだあるので少しずつ修正するようです。どのような出来栄えであれ、気持ちのこもったステキな作品になりました(*^_^*)
作業の後の紅茶ゼリーは美味しい!満場一致でした。よかったです。

関連記事