|四日市・日永|サービス付き高齢者向け住宅・デイサービス
2018-07-24

サ高住イベント

今回のイベントは工作でした
るぴなす版ボトリウム。ボトリウムというと水草やメダカなど本物をボトルに入れインテリアとしても楽しむことで流行っています。るぴなすでは中身を貝殻や造花にして涼しげをテーマに取り組みました。とはいっても簡単に材料と見本を渡してつくれものではありません。土台作りは職員さんが準備し貝殻などを好きなように固定していく作業やボトルに水と洗濯のりを入れキラキラさせるためのラメなどをかき混ぜご自分の好みのキラキラ具合を確かめてもらいました。
やはり高齢になっても女性はキラキラ✨がお好きなようで(*^_^*)ボトル内で舞うラメにニッコリ(^^)
ボトリウムよりはスノードームですね!
この工作を活かして冬は本格的なスノードームが作れるといいなぁと思います♪

関連記事