|四日市・日永|サービス付き高齢者向け住宅・デイサービス
2018-03-01

入居者様参加イベント

きなことココアのクッキーを作りました(^_-)-☆

バターを使わないクッキー。工程も簡単で高齢者の方でも参加しやすいレシピだと思います。
生地になるまで練りこむことが多少、大変なようでしたが「るぴなす」では元気な高齢者様がたくさん住んでいらっしゃいますので難なくクリアでした(*^_^*)
このクッキーはバターを使わないだけにしっとり感はありません。おいしさは保証つきですが口当たりはモサモサ(^^;)します。それには理由があるんです。
★水分をたくさん摂っていただきたくて★
お手洗いの回数を気にして水分少なめな生活をついつい送ってしまいがちですが、水分補給は特に高齢者には必要なことです。そのお助け役に一役買うのがこのクッキーなんです。モサモサするのでしっかり水分をとりながら召し上がっていただけれますよ(^^)/

関連記事